近況報告

いつも目を充血させながらパソコン、タブレット、スマフォを使っておりますが、このホームページっちゅうのが私にとってはなかなか更新しずらいのでございます。頻繁に使えば慣れるのでしょうが、ホームページはそうそう頻繁に更新するものではないと決めてかかっているので、半年以上放置することになっても罪悪感を感じないんですね~。ホントにこのホームページをチェックしてくださる方は非常に少ないと思うのですが、年に数回の更新で申し訳ありません。

 

というわけで近頃のアタクシの報告をば!

昨年の1月から熊本のイベントに参加させていただいておりますが、「唐草姉妹」を概ね好意的に受け入れていただいて、調子にのっておりますんです。今年の1月も同じ熊本日日新聞のイベントに参加させていただいた後、熊本を集中的に訪問することを目標にかかげました。とはいえ、なかなか我々が出られるようなイベントが見つからず、出させていただいたのはつい先日8月16日のことでした。山鹿市山鹿の「天聴の蔵」にて開催された天聴マルシェです。折しも山鹿灯篭祭りの開催日、浴衣姿のお客様が沢山いらっしゃいまして、その中でもひと際美しい女性が「私お尻大好きなんです」とお相撲さんまわしポーチをお買い上げくださり、目頭が熱くなりました。その後の情報によると荒尾でパン屋さんを営んでいるということですので、いつかこそっと覗きに行くことができればと思います。

画像は熊本県産コーナー。スイカと辛子レンコンをモチーフにしたポーチです。