2017年、発進しました!

前置き:

近頃はブログにくわえFacebookだのInstagramなんかも楽しんでおり、ますますホームページをご無沙汰しております。

 

 

これより本文です:

さあ、昨年と同じく年の初めのイベントは熊本での「すぱいす手づくりフェア」。昨年は益城インター近くのグランメッセで開催されましたが、ご存知のように4月の熊本地震の影響でグランメッセは修復中ですので、今年は宇土市の宇土シティモールにて開催されました。今回もゲストはお笑い芸人にして手芸の達人「えんにち」のお二人。気軽に記念撮影にも応えてくださいましたよ。私たち「唐草姉妹」はお笑いが大好きですので、このイベントは是非とも出続けたい!そしてずーっと「えんにち」に来て欲しいと思っています(笑)。なんせ右のリーゼントのアイパーさんは編み物が得意で各地で個展も開いちゃうし、お笑いステージの後にワークショップもやっちゃう。相方のモッチーもジャグリングをしながら手を使わずにズボンを上げたり下ろしたり、編み物ワークのお手伝いも出来ちゃうしイラストもうまいんですわ。ホント芸達者。おばちゃん応援しちゃうわ~って、ステージに近いブースを確保した私たちは2日間楽しませてもらいました。そして私、熊本の皆さんのお蔭でハンドメード大賞の優秀賞をいただきました。エントリー作品がそれほど多くなかったことと友人らの組織票で人気の3作品の一つに選ばれました。ありがとうございます。さあさあ、2月は嬉野市、3月は佐賀市にお邪魔します。どちらも「唐草三姉妹」での参加ですので、さらにパワーアップいたしますよ~。ブログで詳細をお知らせしていきますので、ブログもチェックしてくださいね~